マガジンのカバー画像

Fjord Trends 2021

8
運営しているクリエイター

#デザイン

"2021年が21世紀を再定義する” 【連載】Fjord Trends 2021 をデザイナー自らが読み解…

みなさん、こんにちは。Fjord Tokyoのサービスデザイナーの郷上です。 突然ですが、「未来予…

"歴史的転換期における新しい生活者像を見据えた体験デザインの在り方とは” 【連載】…

みなさん、こんにちは。Fjord Tokyoのデザインリサーチャー、伊藤です。 Fjordでは、世界中の…

"DIYを前提としたサービスにおける「余白性」と「流用性」のデザインとは” 【連載】F…

こんにちは。Fjord Tokyoデザインリサーチャーの渡邊です。 今回は前回のトレンド1「歴史的転…

”仕事・職場・従業員の新たな関係とは” 【連載】Fjord Trends 2021 をデザイナー自…

皆さん、こんにちは。Fjord Tokyo デザインリサーチャーの杉田 麻耶です。 2020年、オフィス…

"デジタルと人間の新しい関わりの形とは” 【連載】Fjord Trends 2021 をデザイナー自…

本記事ではFjord Trends 2021 のトレンド4 「インタラクションの旅立ち」についてご紹介します…

”顧客に喜びを与えるサプライチェーンの姿とは” 【連載】Fjord Trends 2021 をデザ…

こんにちは。Fjord Tokyoサービスデザイナーの大世渡です。 これまでのトレンド紹介で見てき…

”多様化する価値観と共感の重要性” 【連載】Fjord Trends 2021 をデザイナー自らが読み解く #06「共感への挑戦」編

こんにちは。Fjord Tokyoでブランドデザイン・リードをしている河内(こうち)です。今回はFjord Trends 2021の7つのトレンドの中から、トレンド6「共感への挑戦」をご紹介します。 「共感」が益々重要になる時代へ 価値観が多様化する現代において、企業はどのように人々からの共感を得ることができるでしょうか?トレンド6にはそんな現代の企業が抱える課題に対するヒントが散りばめられています。 そもそも、なぜ今ブランドが人々から共感を得ることが重要になっているので

”生活に意味をもたらす行動の再設計とは” 【連載】Fjord Trends 2021 をデザイナー…

はじめまして、Fjord Tokyoサービスデザイナーの郷上です。 今回の記事ではトレンド7「リチュ…